なぜ目標が達成できないのか

「夢は叶わないのではなく、本気で叶えようとしていないだけ」


あなたは今本気でわくわくしていますか?

心の底から目標に向かって楽しんでいますか?


夢が達成できないのは、計画がずさんだからとか努力が足りていないとかそんなことが本当の理由ではありません。


「心の底からわくわくしていないだけ」です。


以前にもこんなことがありました。


生徒に「目標何点取る?」と話をすると「80点」といいました。

私の方から「でもぶっちゃけ何点くらいの着地だと思う!?」と聞きなおすと

「う~ん、60点くらいかな?」といいました。


この生徒は見事60点を取ってきたのです。


心の底で思っている点数を取るように行動してしまうのが人間です。


あなたがもし「来月の目標を達成できたら1億円あげる」と言われたらどうでしょう。

極端な例ですが、絶対やりますよね。


「学年で10位以内に入ったら好きな芸能人と付き合える」と言われたらどうでしょう。

寝ないで勉強しますよね。絶対達成させませんか?


ということはワクワクのスイッチが入ったら達成できるということです。


夢が叶ったからわくわくするのではない。わくわくするから夢が叶う。


まずは、点数が伸び悩んでいる生徒は、自分自身で心の奥からわくわくできるような目標を立てる事から始めてみましょう!


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

12月のお休みについてご連絡させていただきます。 12月28日(水)~1/3(火)迄を年末のお休みとさせていただきます。 年始の授業開始日は1/4(水)からとさせていただきます。 尚、冬休み期間中も授業時間は通常時間と変わりなく行います。 1/9(月)は祝日ではありますが、通常通り開校いたします。 何卒宜しくお願い致します。

10/10(月)は祝日によりお休みになります。 その代わり第5週目の10/30(月)は通常通り開校いたしますのでよろしくお願い致します。 11/3(木)は祝日ですが通常通り開校いたしますのでよろしくお願い致します。 11/23(水)は祝日ですがお休みになります。その代わり11/30(水)を通常通り開校いたします。 12/29(水)~1/3(火)までを冬期休暇とさせていただきますのでよろしくお願い致